つらりつらり

思いつくままに書きます

flumpoolのライブに行った感想を書いてみる③

 

1番好きな季節は秋だなあと思う今日この頃です。

 

 

 

またまたflumpoolのライブに行ったので感想を書きたいと思います。相変わらずネタバレなしまとまりなしの備忘録でやっていきます。

 

 

 

ツアー自体としては活動再開後初の全国ツアーというところで何公演か既に行っている私ですが、今回書きたいのはパシフィコ横浜公演!。

2017年のRe:imageでもパシフィコは参戦していました。忘れもしない12/4活動休止直前のライブです。flumpoolは永遠じゃないのかもしれない、もうこれから先flumpool見れることないかもしれない、、、、という初めての感情に襲われたライブです。

 

今回ツアー発表された時点であの時のなんだか苦しかった記憶を塗り替えにいきたい!という気持ちでチケット応募しました。

 

 

そして昨日!無事に!塗り替え!られたー!

最高でした!!!!!!!!!!!!!!

flumpool好きで良かったです(お前いつもそれ言ってんな)

いつも通りカミカミだったりグッと来すぎて歌えなくなったり話せなくなってしまう山村さんも、それをズバッと突っ込みながらでも優しくフォローする阪井さんも、いつも以上に楽しそうな尼川さんも、後ろで見守りながら微笑む小倉さんも、ほんっっっっとに素敵だった!!!

前回やれずに削ってしまった曲を披露してくれたのは嬉しかった。

 

以前私は過去を否定しすぎないで欲しいと書いたことがあります。いつもいつも過去を否定してその勢いで前を向いているバンドなんだなと思っていました。それは私の勘違いで、過去を振り返ってはいるもののそれを認めて、でもより良い未来を求めて前に進んでいるバンドなんだなと思いました。うーん、日本語下手だな(3回読み返して推敲したけど良い表現が思いつかないです)私もまた強く生きたいです。

 

 

今回の本編最後の曲は反則だと思います。好きです。

さて、追加公演!NHKホール!最終日!参戦します!(自慢)

楽しそうにライブをするflumpoolが大好きだ!戻ってきてくださってありがとうございます。

 

 

また思い出した頃に書きます。

 

おわり