つらりつらり

思いつくままに書きます

人見知り?コミュ障?

今日はなんだかコミュ障について
めちゃめちゃ考えていたので少し書いてみたいと思います。


わたしはコミュ障というよりは人見知りなんですけど、
初めて会う人とかに積極的にコミュケーションは
取らないタイプです。
人との距離をつかむのが苦手なんだと思ってます。
まぁ話さなきゃいけない状況なら頑張りますけど。
だから必要ないと自分で判断してしまったら、全く話さないです。笑

2年前くらいに前のバイト先で、
「人見知りで〜とかコミュ障で〜とか言ってるのは甘えだから」
って言われたことがあります。
その時は、私は私なりに頑張ってる!とか思ってたけど、そうでもないのかもしれない。頑張ってないんだろうな。ほんとは

人と話すのは好きだし、自分の世界が広がるからとても面白いと思う。たくさんの人と話してみたい。とは思うのに、自分からは一歩踏み出せないのなんで?



(ここまで2017.11月ごろの下書き)
__________________________________



と、舐めたことを書いていた私ですが、
近頃も圧倒的に人見知りです。

ただ、仕事でお客さんと話すときは緊張するとか
しないとかではなくペラペラ喋れるし
電話でもペラペラ喋れるようになったので
大人になったなぁと感じます。

やらなきゃいけないときはできるんだなと思うし
考えすぎないのがいいなぁと思ってます。


人見知り改善運動はこれからも続けますが、
きっと私が誰にでも人見知りしなくなるなんて
無理だなぁとも思うので
人見知りとうまく付き合っていきます。
無理はしないです。



やはり脳内で考えてたことを
文字にして文章にするとスッキリする気がする。

また書きます。