つらりつらり

思いつくままに書きます

flumpoolのライブに行った感想を書いてみる

前回のブログで書いたようにflumpoolの武道館ライブに行って来ました。
14歳の頃からずっとファンやってて、自分でもよく飽きないな…とは思うんですけど、ファンとしての熱量はずっと100ではないんですよ。
中学生の頃は100で応援していたとしても、今は若干減ったりしながら情も入りながらファンやってました。笑

もうすぐ社会人になるし、ライブに行けるのもあと少しだし…っていう気持ちで武道館のチケット取ったんですけど。もう、これは想像以上で。

-------------------

キリがあまり良くないデビュー9年目の今、武道館でライブをやる意味として、隆太さんは10年目に向かって、「あと1年ある」からと言っていました。本当にポジティブな考え方ですよね。
flumpoolのこういうところが好きなんだよなぁってしみじみと感じました。

「もっと大きなバンドになりたい」って、よく言っているのを聞きます。もっともっと大きいところで、もっともっとみんなに愛されるバンドになりますように。ただ、これまでの過去を否定しすぎないで欲しいなっていうのがあります。笑
悔しい思いをしたのもわかる、けど、その瞬間にflumpoolを好きになった人もいるわけじゃないですか。わたしは、flumpoolの初めての武道館ライブをDVDを見て、なんとなく好きだったのがファンになったので…。

今回の演出は本当に衝撃でした。あれはすごい。ぐるぐるぐる、ピカピカ、きらーん、シュッシュッって感じでした(突然の語彙力低下)

うわー、でもほんとに最高だったんですよ。好きが溢れた。あ〜〜、、、
「辛いときは僕たちが背中押すので」そんな一言が嬉しくて。ファンに届けるということを本当に大切に考えてくれるバンドなんだよなぁ、と思います。

各メンバーそれぞれ違った良さがあって。魅力も数え切れないくらいあって。そんなバンドのファンで居られることが嬉しいです。

「この時代を生き抜くために」「ナミダリセット」「Over the rain 〜ひかりの橋」「Because…I am」聞けて良かった。いやどれも好きなんですけども(笑)

2日間最高の時間を過ごしました。大学に入ってからぬるい生活してたので、今の状況が厳しくて辛くて投げ出したくもなったりしたけど、まだまだやれるって思いました。まだまだやってやります。ありがとうflumpool